アラサー女の婚活ブログ

一体何人と出会えば運命の人と巡り会えるのか

はじめます。

結婚とかー、まだまだ焦ったりしないしない!全然、ってか仕事楽しいし、まだ自分の時間楽しみたいしー!

 
彼氏?え、ちょっと今できたら正直めんどくさいわー。自分の時間とお金が使えるの楽だし、ひとりに慣れちゃってさみしくなったりしないし、友だちと遊びたいし旅行もいきたいし、今はいいやー!
 
え、子ども?ほしい、ちょうほしい!
てか結婚はやっぱり20代でしたいよね!
てか20代で子ども生みたい!
でも結婚してから一年くらいは旦那との時間も欲しいなー。
そんでもって結婚するまで最低でも二年は付き合いたいし、そしたらそろそろ出会わなきゃじゃね?うわー今やる気でないなー結婚できる気しねーわー!
 
 
 
 
 
 
はいはいうるせーよおめえは結婚できねーよばばあ!
 
 
と、言いたくなりますが
これが矛盾だらけのアラサー女子です。
 
 
はじめまして、オバニャンです。
 
 
 
 
この年になると、女子会では誰と集まってもこの会話のエンドレスリピートです。
 
 
女子会とか言っちゃってるのも痛々しくて泣けてきますので、これからは婦人会とでも呼ぶことにしましょう。
 
 
そして、ツラツラと上記のようなことを述べてますが、まあそのうち結婚できるっしょ、と心の何処かで謎の自信があるわけです。
 
 
 
今までモテなかったわけではないので、謎の上から目線も年々強くなっていきます。
 
 
 
 
しかし働く女性なら誰しもが感じているかと思いますが、この歳になると、出会いがありません。
 
いつも学校で顔を合わせるなんとなく知っているあの人、バイトでよく帰りが一緒になるあの人、男女のグループで仲が良くてその中でも一際気になるあの人…
 
そんな、学生の頃にありふれていた素敵な綺麗な出会いは、もうありません。
 
 
 
友だちに誘われていく合コン、クラブ、SNS、ナンパ…
 
 
 
そんな、親に言えないような出会い方をするしかなくなってきます。
 
 
 
 
かと言って、彼氏ほしい!男性と出会いたい!って思うほど飢えてはいない!
 
合コンみたいに出会いたいと思ってくる人にロクな人はいないだろうと決めつけて、期待もしない。
 
出会いに飢えてるとも思われたくないから自分が合コンでガツガツするのも嫌だと努力もしない。
 
 
 
そんなんでいいのかと!
 
 
 
わたくしたちは立ち上がるわけです。
 
 
 
まだまだ25歳、どうなるのか。
自分たちでもわからねえ。