アラサー女の婚活ブログ

一体何人と出会えば運命の人と巡り会えるのか

初めての婚活パーティー①

すっっっかり、このブログのことを忘れていました。

婚活パーティー、行きました行きましたあのあと。

こんばんはお久しぶりですオバニャンです。



うまいこと時間もたって身ばれもしないでしょうし、ちょっと具体的に書いちゃおうかと思います!




さてさて、ゴマさんとオバニャンのわたくしたちアラサー女子はパックをして、おしゃれをして、ケバすぎず手抜きすぎず最大限に最小限に盛ったメイクで待ち合わせ、いざ婚活パーティーへ。

途中、履いていた靴が気に食わなくてそのへんでパンプスを買って履き替え、いざ会場へ。

なんだか変にテンションがあがっていて、なぜか緊張していて、わたしたちは急行で目指してた駅を通り過ぎ、戻って来る時になぜだかまた急行に乗ってしまい通り過ぎ、なんだかんだで時間ギリギリに到着。

入るとまず、テーブルに案内されました。先に男性2名が座っていて、やあ!どうも!みたいなぎこちない挨拶をし、席に着きました。

もうほぼ会場のテーブルは埋まっていました。

ひとりはパーカーの30代の男性。
そしてもう一人はどんなんだったかわすれた。そちらも30代でした。

俺らも初対面なんです!ひとりずつできて!こーゆーとこは初めて?

と、パーカーさんはいきなり婚活の先輩ヅラ。
あ、もうひとり思い出した。もしゃもしゃ頭で何かの工事の現場監督ですって言ってた。この人はトレーナーでした。

わたしたちは緊張しながら、はい、初めてで緊張してます!!なんて言ってたんですけど、目では明らかにこの人たちモテないタイプのやつだーのアイコンタクト(笑)

婚活パーティー初めてのわたしたちは、モテない人がいることは想像はしてました。でも何人かはフラリとノリできたモテる人もいるだろうと予想していたのですが…

会場を見渡した感じ、失礼ではありますが男性はモテなさそうオーラの方がほとんど。何人かモテ…そう?な雰囲気の方もいましたが髪の毛ツンツンで胸元あいてるシャツにとんがり靴、とまあうちらのタイプではない方々…

でも50-50の人数多めのパーティーだったのでまだみてない方にも期待しつつ、女性陣をチラ見…


わ…


わ…


結構素敵な人が多い!
というか、クラブにいそうなイケイケ女子が多い!!
中にはホワホワ系のかわいらしい女の子も。あんまり見るからにブス!って人はいなかったと思います、たぶん。


そんな感じで周りをキョロキョロ、緊張で目をシパシパしていたら、事件発生…!!!!!



コンタクト、落ちた。



うそだろーーー!!!
男性陣にすみません、コンタクトとれたのでお手洗い行ってきますと言い、ゴマさんにもめっちゃ目で謝りつつトイレへ。






、、、、、入らない!!!

だめだ、もうこれ入らないやつだ!

ディファインなわたしは、コンタクトなしで彼氏以外の男性と話すことなんかないのでちょっと迷いましたが思い切ってコンタクトを捨てて、細目で男性とお話することに決め、席に戻りました。



いよいよパーティーが始まる時間です。




ここまでが長いな(笑)

さあ、素敵な男性はいるのか?

収穫はあるのか?

雰囲気に溶け込めるのか?



次回、「とんでもなくタイプです!」
お楽しみに(笑)